全身脱毛開始!

ずっと始めるか悩んでいた全身脱毛に、ついに通い始めました。
施術の説明を受けると、アンダーヘアは、毛量を減らすため2,3回はずべて脱毛してしまう方が多いそうで、恥ずかしいなと思いつつも私もそうすることにしました。
というのも、海外ではむしろしっかりと手入れをすることのほうが主流のようで、日本人はなぜあまり手入れをしないのかとびっくりだそうです。
施術中ずっと裸をさらすのかと心配でしたが、バスタオルに包まれながら必要な個所だけめくって施術、しかもこちらは目隠しされている状態なので、静かさと心地よい音楽で私はついつい眠ってしまうほどでした。ただVIOとうなじは少し痛かったです。特にVIOは恥ずかしいプラス痛いで早く終わって!と思いましたが、スタッフさんは慣れているだろうし、女同士なので数回通っているうちにリラックスできるようになりました。リラックスしていると不思議と痛みもマシになった気がします。

全身脱毛の施術後は乾燥しやすいと聞いていましたが、そんな感じはあまりなく、むしろお肌の調子は良かったです。
数回通いましたが、一度行くとしばらくお手入れから解放されますし、何よりもうすぐ一生お手入れいらずになるかと思うと楽しみです。カミソリで処理すると色素沈着などもありますし、やってみようか悩んでいる人はお肌が少しでもきれいなうちに始めたほうがずっときれいなお肌でいられると思います。

髭の脱毛

毎日髭を剃るのが嫌いだった私は、どうしたら生えなくなるのかと考えて髭の脱毛を始めました。
初めは、脱毛と言う事に抵抗があり迷いましたが脱毛を始めました。
脱毛する時は、非常に痛くて今までに味わった事のない激痛でしたが数時間もしたら痛みも消えました。
レーザーを焼くタイプだったので、直ぐに脱毛が終わりました。

脱毛してからは、毎日髭を剃る必要が無くなり肌も綺麗になりました。
元々肌が荒れやすい体質でしたので、剃る度にカサカサになっていた肌も今ではもう関係ないです。
友達に勧めてみた所、非常に喜ばれて自分だけではなく色々な人に喜びを体感して貰えて良かったです。
髭を剃る時間を別の事に使えるので、時間の節約王になれました。

ひざ下脱毛で苦労させられっぱなしの私です

私はひざ下の部分の毛が濃くて太いので、ひざ下脱毛には苦労しています。たいていはカミソリを使って剃るのですが、なんせ毛が太いためすぐにカミソリの切れ味が悪くなってしまいます。そのため一、二度ひざ下を剃ったらもうそのカミソリは使えなくなります。

たまに脱毛テープを使ってムダ毛を根元から抜くこともありますが、そうすると毛穴に赤いブツブツができてしまい、おまけに肌も荒れてくることがあるため、脱毛テープを使っての脱毛は肌を出す薄着の季節などにはできません。そのためこの脱毛方法はもっぱら冬に行っています。

それ以外の季節はたいていカミソリです。ただカミソリで剃るとすぐにまたムダ毛が生えてきます。そしてちょうど生え始めた頃になると毛穴にムダ毛の黒い先がぽつぽつと見え始めるので、自分で肌を見ていてもなんだか汚らしいなと感じます。

そんなことでひざ下脱毛にはいつも苦労させられっぱなしです。最近はエステにも生きたいなと考えています。
ひざ下脱毛

カニってなんでこんなにおいしいの?

冬の山陰のカニといえば、これに勝る食材はないのではと思うほど大好きです。
以前、山陰地方のカニ専門店で越前ガニを食べた時、
ざるの上にあおむけになって出てきました。
本当はこうやって出すものだと聞きましたが、
真偽のほどはわかりません。

カニの中の王様は越前ガニだと思っているのですが、
タラバガニも身がたっぷり詰まっていて足も太く、
食べ応えがあるので大好きです。

ただ、このタラバガニが、
実はヤドカリの仲間だと知ったのは大人になってからでした。
数えてみると、カニなら足が8本あるハズですが、
ヤドカリなので足は6本だと図鑑に書いてあるのです。

その後スーパーに行って確かめたところ、
本当に6本なのです。
それを知って、なんだかちょっと損した気分になりました。
が、美味しいので許しましょう。

生まれて初めての無料で北海道蟹体験

以前北海道で水産業を営んでいる親戚から、蟹なんだけど足が何本か欠けていたり小ぶりのもので良ければいくらかそちらに送ろうかという話があり、せっかくなのでありがたく頂いたことがありました。

クール便で次の日に送られてきましたが、今まで蟹というとお寿司の上に添えられている小さなものしか見たことがなかった私にとって本物の蟹は思っていたよりも大きくて迫力があるものでした。

親戚は小ぶりだと言っていましたが、1.5キロほどある蟹は一般の人から見れば十分に大きい部類に入ると思います。

母とハサミを使いながら二人がかりで身を取りだす作業はかなり疲れましたが、産地直送の蟹だけにぷりぷりの甘い身で大満足の味でした。

今回の蟹で新鮮な蟹の美味しさを知ってしまったので、次に北海道に旅行に行ったときはぜひ取れたての蟹を食べてみたいと思います。

訳あり蟹でも味は全く問題なかった

先日、我が家で夏だけど鍋が食べたいという話になり、蟹鍋をする機会がありました。普段は大手スーパーで購入している蟹を、初めて通信販売で購入しました。

そのときに購入したのは「訳ありタラバガニ2kg」です。質よりも量が大事だろうという考えで注文して、味にはさほど期待はしていませんでした。

注文して2,3日後に商品が届いたのですが、素人の目では訳ありである理由が全く分かりません。おまけに関節部分でカットした状態で梱包されていたので、自分達で下準備をする手間も省けて大助かりです。もちろん味でも訳ありである理由は分かりませんでした。

初めて利用した通信販売での蟹の購入でしたが、大当たりだったと思います。次回もまた利用するつもりです。

サロン脱毛、徐々に成果が出てきています

私は子どもの頃から毛深くて悩んでいました。
大人になってからは毎日カミソリで処理してましたが、
どうしても綺麗にツルツルにすることは出来なくて、夏は特に憂鬱でした。
脱毛は前から興味はありましたが、きっと高いんだろうなと思うと足が向きませんでした。

それが去年の夏、ポストに入っていたチラシをみて考えが変わりました。
ワキ脱毛のみですが、回数無制限でなんと800円だというのです。
800円ならそれほど効果がなくても後悔しないと思い、思い切って予約してみました。

結果、通ってみて良かったと思っています。
1年ほど通っていますが、確実に毛が細くなってきているんです。
以前よりも処理が楽になり、処理後はほとんど毛が見えなくなってきました。

完全に処理が不要になるまでには3年ほど掛かるそうですが、根気よく通ってみようと思います。
今は膝下もやってもらうために、コツコツお金を貯めているところです。